sora'mama
1歳を過ぎてから「祝☆○ヶ月!」ってしてなかった・・
めでたさが薄れている訳ではないのですが
いろいろ出来ることが増えてきましたよ
(こちらが出来ないことも増えてきましたが(^^;))
☆こちらの言う事を理解してきた
(○○持ってきて~というと持ってきたりする)
☆少しずつ自分で食べられるようになってきた
(と、言いつつもやはりまだぐっちゃんぐっちゃんなんで
親の手助けが出ちゃいます←ホントは放っておいたほうが
いいのですが)
☆自分で簡単な服なら脱げるようになってきた
って感じです
それから
言葉はまだ・・・というか
本人はものすごくおしゃべりしているのですが、
理解不明な言葉でずーっと独り言
わたしも「ふん、ふん、ふーん」なんて合いの手を
入れるので、何となく会話をしているような感じです
実はとぉさんと賭けをしていまして
soraがいつ、まともな単語を言うのか、という賭けです
景品はお互いのヴィンテージワイン(>_<)マタ、ワインカヨ!
ちなみにとぉさんは7月中
わたしは・・・・6月中(今月!)
頼みますよ!sora!
0 件のコメント:
コメントを投稿