2013年12月24日

最高のクリスマスプレゼント

sora' mama

今年一年は試練の年でした

とぉさんにとっても、私たちにとっても

とぉさんのずいぶん前に痛めた頚椎が今年はさらに悪化して
お世話になった整形外科でも手の施しようがなくなり
セカンドオピニオン・サードオピニオンと渡り歩き
この後どうやって生きていこうかと途方にくれてました

何だかオーバーな感じですが

でもblogを怠っていたのは私の生来の自堕落のせいで
その間にもsoraはすっくすくと育ってました


sora、6歳のお誕生日おめでとう

とぉさんはサードオピニオンのおかげで少し地獄の苦しみから
戻ってきていたので、今年ろくにお出かけしてあげられなかった
soraのために埋め合わせの計画を立てました

ちょうどクリスマスの時期もあったので、soraがまだ見たこともない
仙台のきらきらのイルミネーションをみせてあげよう
乗ったことがないスーパーこまちに一緒に乗ろう
それから、内緒で応募しておいたページェントカーにサンタさんと二人きりで
乗せてあげよう、と
仙台までの移動ならとぉさんにもそんなに負担がないだろうし!?どうかな?

当日

サンタさんにこっそり渡すプレゼント(後でサンタさんからsoraに渡してもらう)を
忍ばせて出発
早めに出発したので「アンパンマンミュージアム」
ここもsoraはずいぶん前から行きたがっていたけれどなかなか難しくて
もうアンパンマンは卒業してポケモンLOVE時期に入ってしまった
soraはそれでも楽しんでたな、ボール遊びと滑り台を・・・え?・・・
子供たちと写真撮影していたバイキンマンにも目もくれず汗だくになって遊ぶsora

あの、夜にはサンタさんときらきらの車に乗る、っていう大事なイベントが
あるんですよ、大丈夫ですかね!?

つづく~

0 件のコメント: